矯正を希望する方必見!目立たない矯正治療

コンプレックスを手軽に解消

自分の歯並びが悪いことで自分に自信が持てないという方も多いことでしょう。歯並びのコンプレックスは、矯正治療を行うことが解決の近道です。しかし、矯正治療は目立つ治療法なのではないかと不安があり、なかなか矯正治療を行う勇気が出ないという方も少なくありません。そんななか、最近では目立たない矯正治療法が注目されています。他人に違和感を与えることなく気になる自分の歯並びを改善したい方は、目立たない矯正治療をチェックしてみましょう。

マウスピース矯正が話題

矯正治療には、様々な種類があります。メジャーなものが、ワイヤーを使って歯並びを矯正するワイヤー矯正です。歯並びのコンプレックスを目立たない形で改善したいのであれば、今注目のマウスピースを使った矯正治療がおすすめです。マウスピース矯正は、ブラケットを常に装着する必要がありません。さらに他人に矯正することを知られたくないという方におすすめの矯正治療となっています。また、金属アレルギーがある方も安心して矯正ができますよ。

マウスピース矯正のメリット

マウスピース矯正は、使用する装置が透明なので目立ちません。また、違和感を感じることなく歯並びを矯正することができるのもメリットです。ワイヤー矯正の場合、ワイヤーに違和感を感じてしまったりストレスになってしまうという方も多くいます。しかし、マウスピース矯正であれば、見た目のストレスを感じないだけでなく痛みが少ないので安心です。マウスピース矯正もワイヤー矯正と同じくらいの期間で治療が完了するのでメリットだらけの治療法と言えるでしょう。

オールセラミックとは、光が透き通った際にまるで歯のような透明感を感じる物で、金属を使用することのある詰め物や被せ物は一切使わないために、金属が原因で歯茎が黒ずむ心配がない、艶のある素材です。