女性にこそオススメしたい加圧トレーニング

加圧トレーニングは女性にも向いている

加圧トレーニングとは四肢の付け根にベルトやゴムで締め付け、血流を悪くさせてから鍛えるトレーニング方法になります。聞いただけでは「苦しそう」「筋肉が沢山付きそう」といった男性向けのトレーニングのイメージですが、加圧トレーニングこそ女性にやってもらいたいトレーニング方法になります。もちろん、加圧トレーニングは普通のトレーニングに比べ苦しい部分はありますが、短時間で成果を挙げれる部分は、長時間トレーニングを続けられない女性に向いているのではないでしょうか。

実は美容効果もあるって知ってた?

加圧トレーニングは冒頭で述べたように血流をコントロールしたトレーニング法になります。つまり血管を縮めたり拡張したりするわけです。すると血管は伸縮機能を持ちます。この弾力が、日頃の血流を良くしてくれるうえ、成長ホルモンの分泌も行うようになってくれる訳です。結果、皮膚の再生が以前より良くなり、アンチエイジングへとつながります。逆に持久走などは皮膚を垂れさせる効果があり、老化につながってしまいます。美容を保ったままダイエットしたい、という場合は加圧トレーニングの方がいいのかもしれません。

最初は専門の方に教わろう

加圧トレーニングは短時間で効果を生み、さらに美容にもいいと述べました。早速実践してみようと思った人はちょっと待ってください。実は加圧トレーニングは多くのメリットを持つ反面、血管を閉じると言う弊害からしびれや血栓といったデメリットも含まれています。そのため、知識のない方が行うと最悪の場合倒れてしまいます。そのため、最初のうちは専門家の方と一緒にやった方がいいでしょう。そこでノウハウを覚え、数年経ったら自宅でちょっとずつ実践する。そういった方法が一番安全で効率的です。是非参考にしてみてください。

加圧トレーニングなら横浜にとても素晴らしいインストラクターのいるジムがあります。そこはとても人気で、そのインストラクターさんの予約はいつもいっぱいで取りにくいようです。